メインコンテンツまでスキップ

2022年 05月 17日

新機能

「WebSAM IT Process Management クラウド」連携機能追加

「WebSAM IT Process Management クラウド」(ITPM)と連携できるようになりました。

通報先としてITPMを登録しておくことで、アラート発生時に自動でITPMへのインシデント登録、電話通報結果反映がされるので、簡単にインシデント管理をすることができます。

メール通報個別送信に対応

メール通報でメールを送信する際に、従来の宛先全てへの一括送信に加えて、宛先個別送信を選択できるようになりました。

50件を超えて送信する場合や要員間でメールアドレスを表示したくない場合に利用できます。
また、この設定利用時に送信が失敗した場合に、どのアドレス宛のメール送信が失敗したのかを、管理者への失敗通知、および、エスカレーション履歴画面で確認できます。

改善項目

  • 複数のパターンを画面から一括で削除できるようになりました。
  • RFCに違反するメールを受信した際に管理者に通知されるメールの内容を改善しました。

修正項目

  • エスカレーション履歴の電話通報の処理状態が連携中のまま変更されないことがある問題を修正しました。
  • 複合パターンの複合条件選択画面で「使用中」を選択してもリストが更新されない問題を修正しました
  • ログイン失敗時のエラーメッセージを修正しました。
  • 電話通報の制御コマンドでキャンセルを利用した場合にエスカレーション履歴が処理中のままになる場合がある問題を修正しました。