Skip to main content

スタートアップガイド

はじめに#

  • 本資料は クラウド型 通報サービス WebSAM Automatic Message Call をご利用されるにあたり、簡単に通報確認を始めるためのガイドです。
  • 本資料では、Automatic Message Call を「AMC」の略称で記載しております。
  • WebSAM Automatic Message Call は、各種システムからのアラートメールをフィルタリング(AMCではパターンマッチと呼称)して、障害等の重要情報だけを電話またはメールで確実に担当者へお知らせする「クラウド型 通報サービス(SaaS)」です。

ご利用の前に#

  • AMCのご利用環境を確認してください。

    1. 障害監視システムから社外(インターネット)にメールできる環境
    2. インターネット接続できるブラウザ環境(設定用)
    3. 社外からメールを受け取れる環境(通報結果の受け取り用)
    4. 通話可能な携帯電話(電話通報を確認する場合)
    5. お試しサイト利用の場合、ご利用期間内であること

    Webブラウザは Google Chrome を利用してください。
    本資料では、簡単に動作確認するために個人のメールクライアント(Outlook等)の利用を前提にしています。

  • AMCにログインするための情報を確認してください。

    • ポータルサイトのURL
    • テナントID
    • ログインID(メールアドレス)
    • 初期パスワード
Last updated on