メインコンテンツまでスキップ

FAQ-7. ユーザ管理


FAQ-7-1. プロジェクト毎のユーザの操作権限の設定

質問:
プロジェクト毎のユーザの操作権限の設定方法を教えてください。

回答:

「ユーザ編集」>「権限設定」で設定してください。詳細は「権限設定」を参照してください。


キーワード:
_ユーザ _権限設定

関連リンク:
権限設定

質問登録日:
2025-03-04

最終更新日:
2025-03-04


FAQ-7-2. 仮パスワードの再発行

質問:
仮パスワードの再発行方法を教えてください。

回答:

「ユーザ管理」>「ユーザ一覧」で、該当ユーザの仮パスワード再発行アイコンをクリックしてください。詳細は「テナント管理者による仮パスワードの再発行」を参照してください。


キーワード:
_パスワード _再発行

関連リンク:
テナント管理者による仮パスワードの再発行

質問登録日:
2025-03-04

最終更新日:
2025-03-04


FAQ-7-3. 「二段階認証は未設定です」と表示される

質問:
「二段階認証は未設定です」と表示される場合、どうすればいいですか。

回答:
二段階認証は必須の設定ではないため、対応しなくても利用は可能です。設定したい場合は「個人設定」>「二段階認証設定」で設定してください。

キーワード:
_二段階認証

関連リンク:
二段階認証設定

質問登録日:
2025-03-04

最終更新日:
2025-03-04


FAQ-7-4. 初回パスワード未変更時のパスワードリセット

質問:
ユーザ登録後に一度もログインしていない状態(初回の仮パスワード未変更)で、ログイン画面の「パスワードをお忘れですか。 パスワードをリセット」リンクを押しても、再発行メールは届かないのでしょうか。

回答:

初回のパスワードをまだ変更していない状態で「パスワードをリセット」を実施しても、パスワード再発行メールは送信されません。 新規ユーザを作成した後AMCから送信されるユーザ登録案内のメール(ユーザ登録案内について)からパスワードの変更手続きを行ってください。
なお、ユーザ登録案内のメールに記載の有効期限である7日間を超過した場合は、管理者がユーザ管理画面で仮パスワードの再発行を行う必要があります。詳しくは、「テナント管理者による仮パスワードの再発行」を確認してください。


キーワード:
_ログイン _パスワード _再発行メール _ユーザ登録

関連リンク:
ログイン ユーザ登録案内 テナント管理者による仮パスワードの再発行

質問登録日:
2024-07-05

最終更新日:
2024-07-05


FAQ-7-5. 要員管理とユーザ管理の違い

質問:
「要員管理」と「ユーザ管理」の違いを教えてください。

回答:
「要員管理」は通報を受ける「要員」を管理し、「ユーザ管理」はコンソールにログインするための「ユーザ」を管理します。

キーワード:
_要員管理 _関連性 _削除

関連リンク:
要員管理 ユーザ管理

質問登録日:
2024-07-29

最終更新日:
2024-07-30