1. ログイン
1-1. ログイン
AMCポータルサイトにログインしてTOP画面を開きます
利用者の端末上でブラウザ(Chrome)を起動し、URLを指定してサイトにアクセスします。
テナントID、ログインID(メールアドレス)とパスワードを入力して、サインインをクリックします。
「サインインに成功しました」のメッセージ表示後、TOP画面が表示されます。
初回ログイン時は、ログイン後すぐにパスワードの変更を促されますのでパスワード変更を完了してください。
1-2. 初期画面の見方
1-3. ユーザを追加する
- プロジェクト管理用のユーザを追加します。
テナント管理者権限を持つユーザでログインし、メニューから プロジェクト をクリックします。
ユーザ一覧画面右上の ユーザ追加 をクリックします。
ユーザ情報を設定します。
info設定例
──────────────────────
メールアドレス(ログインID):(メールアドレス)
ユーザ名(表示名):鈴木
──────────────────────
※メールアドレスはポータルにログインする際のログインIDとなります。
※ポータル画面右上のユーザ名を変更できます。テナント管理者を設定します。
info設定例
──────────────────────
テナント管理者:無効
──────────────────────
※「有効」にすることで、ユーザにテナント管理者権限を付与します。
※ユーザの登録・削除と要員の削除はテナント管理者権限を持つユーザのみ可能です。権限設定を指定して、最下部の 登録 ボタンをクリックします。
info設定例
──────────────────────
有効:(ユーザを割り当てるプロジェクトにチェック)
権限:管理者
──────────────────────
※プロジェクトに割り当てる権限を「管理者」「運用者」「参照者」から指定します。
※管理者は、運用ポータルを使用した各種設定追加、変更、削除といった操作を行います。ただし、ユーザの登録・削除と要員の削除は行えません。
※運用者は運用ポータルを使用した各種設定追加、変更、削除といった操作を行います。ただし、ユーザのプロジェクトへの所属と権限変更、ユーザの登録・削除、要員の削除は行えません。
※参照者は運用ポータルで設定された情報やエスカレーション結果等の参照を行います。※ユーザの登録・削除と要員の削除はテナント管理者権限を持つユーザのみ可能です。
テナント管理者ユーザは、追加したユーザにテナントIDを伝えてください。
登録完了と同時に、追加されたユーザのメールアドレス宛にユーザ登録のご案内メールが届きます。
追加されたユーザは、管理者から伝えてもらったテナントIDとメールに記載された情報によりログインしてください。ログイン後すぐにパスワードの変更を促されますのでパスワード変更を完了してください。