メインコンテンツまでスキップ

FAQ-14. アラートメール


FAQ-14-1. AMCでのアラートメールの判別方法

質問:
AMCで受信したアラートメールでは、お客様をどのように判別していますか。

回答:
AMCで受信したアラートメールでは、プロジェクトごとに発行されている受信メールアドレスを用いてお客様を判別しています。

キーワード:
_メールアドレス _プロジェクト設定

関連リンク:
アラートメールに関する注意事項

質問登録日:
2024-09-04

最終更新日:
2024-09-05


FAQ-14-2. AMCでのAPIアラートの判別方法

質問:
AMCで受信したAPIアラートでは、お客様をどのように判別していますか。

回答:
AMCで受信したAPIアラートでは、APIキーとプロジェクトIDを用いてお客様を判別しています。

キーワード:
_APIキー _プロジェクトID

関連リンク:
APIアラート受信機能

質問登録日:
2024-09-04

最終更新日:
2024-09-05


FAQ-14-3. AMCのメール受信件数の制限

質問:
AMCのメール受信件数に制限はありますか。

回答:

AMCでは1プロジェクトあたりのメール受信件数が最大1800件/時間の制限があります。この件数を超過した場合、メール受信を拒否する可能性があります。詳細については「アラートメールに関する注意事項」を参照してください。


キーワード:
_メール受信 _拒否 _注意事項 _制限事項

関連リンク:
アラートメールに関する注意事項

質問登録日:
2024-05-17

最終更新日:
2024-05-20


FAQ-14-4. AMCでのHTML形式のアラートメール処理

質問:
AMCでHTML形式のアラートメールの処理は可能ですか。

回答:

HTML形式のメール処理は可能です。設定項目については「メール通報設定」を参照してください。
HTML形式のアラートメール利用時の注意事項は以下の通りです。

  • パターンで設定している「通報時のコメント」が本文に記載されません。
  • HTMLのみのメールの場合はHTMLのソースの内容(タグを含む状態)でマッチングを行います。
  • 添付ファイルは削除されるため、画像ファイルを添付している場合、AMCで通報されるメールでは画像は正しく表示されません

キーワード:
_HTML形式 _メール通報 _注意事項

関連リンク:
メール通報設定

質問登録日:
2024-10-21

最終更新日:
2024-10-22


FAQ-14-5. メール本文の文字数制限

質問:
AMCは受信メールの本文に1行あたりの文字数制限はありますか。

回答:
AMCで受信するメールには、1行あたりの文字数制限はありません。

キーワード:
_受信メール _文字数制限

関連リンク:

質問登録日:
2025-10-15

最終更新日:
2025-10-15


FAQ-14-6. 電話通報結果のメールのみ受信

質問:
電話通報結果のメールのみ受信する要員は追加できますか。

回答:
電話通報結果のメールのみ受信する要員は、以下の方法で追加できます。
  1. 「通報グループ管理」画面を表示します。
  2. 「通報グループ詳細/登録」画面を表示します。
  3. 「勤務時間内/外シフト」に要員を追加し、「通報設定」を表示します。
  4. 「電話設定」 > 「電話通報有無」を「無効」、「メール設定」>「メール通報有無」を「有効」に設定します。

以上でメールのみ受信する要員が追加可能です。


キーワード:
_通報グループ管理 _シフト設定 _電話通報結果

関連リンク:
勤務時間内外シフト

質問登録日:
2025-10-15

最終更新日:
2025-10-15


FAQ-14-7. 集約中に適用終了時刻を過ぎた場合

質問:
集約パターンの動作中、集約動作開始後にパターン設定の適用終了時刻を過ぎた場合、どの様な動作となりますか。

回答:
集約パターンは、同じパターンにマッチしたアラートを集約します。パターンの適用期間を過ぎた場合、そのパターンは適用対象外(パターンがない状態)として処理しますので、同じパターンにはマッチせず、集約はされません。他のマッチしたパターン(マッチするものがなければアンマッチ)の内容に応じて処理されます。

キーワード:
_パターン登録 _集約パターン

関連リンク:
基本設定(集約)

質問登録日:
2025-10-15

最終更新日:
2025-10-15