メインコンテンツまでスキップ

FAQ-14. アラートメール


FAQ-14-1. AMCでのアラートメールの判別方法

質問:
AMCで受信したアラートメールでは、お客様をどのように判別していますか。

回答:
AMCで受信したアラートメールでは、プロジェクトごとに発行されている受信メールアドレスを用いてお客様を判別しています。

キーワード:
_メールアドレス _プロジェクト設定

関連リンク:
アラートメールに関する注意事項

質問登録日:
2024-09-04

最終更新日:
2024-09-05


FAQ-14-2. AMCでのAPIアラートの判別方法

質問:
AMCで受信したAPIアラートでは、お客様をどのように判別していますか。

回答:
AMCで受信したAPIアラートでは、APIキーとプロジェクトIDを用いてお客様を判別しています。

キーワード:
_APIキー _プロジェクトID

関連リンク:
APIアラート受信機能

質問登録日:
2024-09-04

最終更新日:
2024-09-05


FAQ-14-3. AMCのメール受信件数の制限

質問:
AMCのメール受信件数に制限はありますか。

回答:

AMCでは1プロジェクトあたりのメール受信件数が最大1800件/時間の制限があります。この件数を超過した場合、メール受信を拒否する可能性があります。詳細については「アラートメールに関する注意事項」を参照してください。


キーワード:
_メール受信 _拒否 _注意事項 _制限事項

関連リンク:
アラートメールに関する注意事項

質問登録日:
2024-05-17

最終更新日:
2024-05-20


FAQ-14-4. AMCでのHTML形式のアラートメール処理

質問:
AMCでHTML形式のアラートメールの処理は可能ですか。

回答:

HTML形式のメール処理は可能です。設定項目については「メール通報設定」を参照してください。
HTML形式のアラートメール利用時の注意事項は以下の通りです。

  • パターンで設定している「通報時のコメント」が本文に記載されません。
  • HTMLのみのメールの場合はHTMLのソースの内容(タグを含む状態)でマッチングを行います。
  • 添付ファイルは削除されるため、画像ファイルを添付している場合、AMCで通報されるメールでは画像は正しく表示されません

キーワード:
_HTML形式 _メール通報 _注意事項

関連リンク:
メール通報設定

質問登録日:
2024-10-21

最終更新日:
2024-10-22