3.6. 電話通報先を管理する¶
注釈
電話通報先の登録、変更、削除の操作は、管理者ユーザアカウントまたは運用者ユーザアカウントで実施可能です。
3.6.1. 電話通報先として設定が必要な情報¶
設定項目 |
設定内容 |
---|---|
要員 |
電話通報先となる要員と電話番号の紐付けを行います。
要員に対して複数の電話番号を紐づけることで、営業日と休日とで通報先を使い分ける、携帯電話で繋がらなかった時に自宅に掛ける等といった用途が可能となります。
要員の設定に関する詳細は、 要員管理 を参照してください。
|
当番 |
複数の要員を割り当ててグルーピングし、通報に対する対応順を設定します。
当番の設定に関する詳細は、 グループ管理 を参照してください。
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グループ |
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ユニット |
電話通報先として設定する単位であり、1つ以上3つまでのグループから構成されます。
パターンおよびプロジェクトにおける電話通報先として、最大10のユニットを設定することが可能です。
ユニットの設定に関する詳細は、 ユニット管理 を参照してください。
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3.6.2. 電話通報先を登録する¶
- ログイン
- 要員
- 要員情報を追加する
)
メニューをクリックします。) 要員情報を設定して、 登録 ボタンをクリックします。
) 登録確認を促すダイアログが表示されますので、 OK ボタンをクリックします。
) 登録完了後、登録完了ダイアログが表示されますので、 OK ボタンをクリックします。
要員情報の設定に関する詳細は、 要員情報登録 を参照してください。
- 要員別電話番号情報を設定する
)
メニューをクリックします。) 先に登録した要員を選択後、電話番号情報を設定して、 登録 ボタンをクリックします。
) 登録確認を促すダイアログが表示されますので、 OK ボタンをクリックします。
) 登録完了後、登録完了ダイアログが表示されますので、 OK ボタンをクリックします。
要員別電話番号情報の設定に関する詳細は、 要員別電話番号情報登録 を参照してください。
- グループ
- グループを追加する
)
メニューをクリックします。) グループ情報およびグループの要員情報を設定して、 登録 ボタンをクリックします。
) 登録確認を促すダイアログが表示されますので、 OK ボタンをクリックします。
) 登録完了後、登録完了ダイアログが表示されますので、 OK ボタンをクリックします。
グループ情報の設定に関する詳細は、 グループ登録 を参照してください。
- グループ要員別電話優先順を設定する
)
メニューをクリックします。) グループに所属する要員に紐づく電話番号のエスカレーション順を設定して、 登録 ボタンをクリックします。
) 登録確認を促すダイアログが表示されますので、 OK ボタンをクリックします。
) 登録完了後、登録完了ダイアログが表示されますので、 OK ボタンをクリックします。
グループ要員別電話優先順情報の設定に関する詳細は、 グループ要員別電話優先順登録 を参照してください。
- 当番を設定する
)
メニューをクリックします。) 当番情報および当番の要員情報を設定して、 登録 ボタンをクリックします。
) 登録確認を促すダイアログが表示されますので、 OK ボタンをクリックします。
) 登録完了後、登録完了ダイアログが表示されますので、 OK ボタンをクリックします。
当番情報の設定に関する詳細は、 当番登録 を参照してください。
- グループを編集する
)
メニューをクリックします。) 表示される一覧から、対象となるグループの 修正 ボタンをクリックします。
) プロジェクト別グループ情報 の 勤務時間内当番 と 勤務時間外当番 のプルダウンリストから各項目に割り当てる当番を選択して、 更新 ボタンをクリックします。
) 更新確認を促すダイアログが表示されますので、 OK ボタンをクリックします。
) 更新完了後、更新完了ダイアログが表示されますので、 OK ボタンをクリックします。
グループ情報の変更に関する詳細は、 グループ編集 を参照してください。
以下の設定は、必要に応じて実施してください。- 日別当番体制特定の日時の時間内、時間外当番の割り当てをグループ単位に設定できます。
)
メニューから実施します。) 日別当番体制情報を設定して、 登録 ボタンをクリックします。
) 登録確認を促すダイアログが表示されますので、 OK ボタンをクリックします。
) 登録完了後、登録完了ダイアログが表示されますので、 OK ボタンをクリックします。
日別当番体制情報の設定に関する詳細は、 日別当番体制登録 を参照してください。
- グループ別休日グループ別の休日が設定できます。休日として設定された日付において、対象となるグループへのエスカレーションは行われません。
)
メニューから実施します。) グループ別休日情報の設定を行い、 設定 ボタンをクリックします。
) 設定確認を促すダイアログが表示されますので、 OK ボタンをクリックします。
) 設定完了後、設定完了ダイアログが表示されますので、 OK ボタンをクリックします。
グループ別休日情報の設定に関する詳細は、 グループ休日設定 を参照してください。
- CTI連携音声案内CTI連携時に流れる音声案内情報がグループ別に設定できます。
)
メニューから実施します。) CTI連携音声案内情報を設定して、 登録 ボタンをクリックします。
) 登録確認を促すダイアログが表示されますので、 OK ボタンをクリックします。
) 登録完了後、登録完了ダイアログが表示されますので、 OK ボタンをクリックします。
CTI連携音声案内情報の設定に関する詳細は、 CTI連携音声案内登録 を参照してください。設定したCTI連携音声案内は、グループ編集によりグループに割り当てます。)
メニューをクリックします。) 表示される一覧から、対象となるグループの 修正 ボタンをクリックします。
) 音声案内選択 のプルダウンリストから設定したCTI連携音声案内を選択して、 更新 ボタンをクリックします。
) 更新確認を促すダイアログが表示されますので、 OK ボタンをクリックします。
) 更新完了後、更新完了ダイアログが表示されますので、 OK ボタンをクリックします。
グループ情報の変更に関する詳細は、 グループ編集 を参照してください。CTI連携音声案内を省略した場合には、デフォルトの音声案内が流れます。
- ユニット
- ユニットを追加する
)
メニューをクリックします。) ユニット情報と割り当てるグループおよび発呼方法を選択して、 登録 ボタンをクリックします。
) 登録確認を促すダイアログが表示されますので、 OK ボタンをクリックします。
) 登録完了後、登録完了ダイアログが表示されますので、 OK ボタンをクリックします。
ユニット情報の設定に関する詳細は、 ユニット登録 を参照してください。
3.6.3. 電話通報先情報を変更する¶
- 要員
- 要員情報を変更する
)
メニューをクリックします。) 変更する要員の 修正 ボタンをクリックします。
) 要員情報の変更を行い、 更新 ボタンをクリックします。
) 変更確認を促すダイアログが表示されますので、 OK ボタンをクリックします。
) 変更完了後、変更完了ダイアログが表示されますので、 OK ボタンをクリックします。
要員情報の変更に関する詳細は、 要員情報編集 を参照してください。
- 要員別電話番号情報を変更する
)
メニューをクリックします。) 変更する要員別電話番号情報の 修正 ボタンをクリックします。
) 要員別電話番号情報の変更を行い、 更新 ボタンをクリックします。
) 変更確認を促すダイアログが表示されますので、 OK ボタンをクリックします。
) 変更完了後、変更完了ダイアログが表示されますので、 OK ボタンをクリックします。
要員別電話番号情報の変更に関する詳細は、 要員別電話番号情報編集 を参照してください。
- グループ
- グループ情報を変更する
)
メニューをクリックします。) 変更するグループ情報の 修正 ボタンをクリックします。
) グループ情報の変更を行い、 更新 ボタンをクリックします。
) 変更確認を促すダイアログが表示されますので、 OK ボタンをクリックします。
) 変更完了後、変更完了ダイアログが表示されますので、 OK ボタンをクリックします。
グループ情報の変更に関する詳細は、 グループ編集 を参照してください。
- グループ要員別電話優先順情報を変更する
)
メニューをクリックします。) 変更するグループ要員別電話優先順の 修正 ボタンをクリックします。
) グループ要員別電話優先順情報の変更を行い、 更新 ボタンをクリックします。
) 変更確認を促すダイアログが表示されますので、 OK ボタンをクリックします。
) 変更完了後、変更完了ダイアログが表示されますので、 OK ボタンをクリックします。
グループ要員別電話優先順情報の変更に関する詳細は、 グループ要員別電話優先順編集 を参照してください。
- 当番情報を変更する
)
メニューをクリックします。) 変更する当番情報の 修正 ボタンをクリックします。
) 当番情報の変更を行い、 更新 ボタンをクリックします。
) 変更確認を促すダイアログが表示されますので、 OK ボタンをクリックします。
) 変更完了後、変更完了ダイアログが表示されますので、 OK ボタンをクリックします。
当番情報の変更に関する詳細は、 当番編集 を参照してください。
以下の設定変更は、必要に応じて実施してください。- 日別当番体制
)
メニューをクリックします。) 変更する日別当番体制の 修正 ボタンをクリックします。
) 日別当番体制情報の変更を行い、 更新 ボタンをクリックします。
) 変更確認を促すダイアログが表示されますので、 OK ボタンをクリックします。
) 変更完了後、変更完了ダイアログが表示されますので、 OK ボタンをクリックします。
日別当番体制の変更に関する詳細は、 日別当番体制編集 を参照してください。
- グループ別休日
)
メニューから実施します。) グループ別休日情報の変更を行い、 設定 ボタンをクリックします。
) 変更確認を促すダイアログが表示されますので、 OK ボタンをクリックします。
) 変更完了後、変更完了ダイアログが表示されますので、 OK ボタンをクリックします。
グループ別休日の変更に関する詳細は、 グループ休日設定 を参照してください。
- CTI連携音声案内
)
メニューから実施します。) 変更するCTI連携音声案内の 修正 ボタンをクリックします。
) CTI連携音声案内情報の変更を行い、 更新 ボタンをクリックします。
) 変更確認を促すダイアログが表示されますので、 OK ボタンをクリックします。
) 変更完了後、変更完了ダイアログが表示されますので、 OK ボタンをクリックします。
CTI連携音声案内の変更に関する詳細は、 CTI連携音声案内編集 を参照してください。
- ユニット
- ユニット情報を変更する
)
メニューをクリックします。) 変更するユニットの 修正 ボタンをクリックします。
) ユニット情報の変更を行い、 更新 ボタンをクリックします。
) 変更確認を促すダイアログが表示されますので、 OK ボタンをクリックします。
) 変更完了後、変更完了ダイアログが表示されますので、 OK ボタンをクリックします。
ユニット情報の変更に関する詳細は、 ユニット編集 を参照してください。
3.6.4. 電話通報先を削除する¶
- ユニット
注釈
- ユニットを削除する
)
メニューをクリックします。) 削除するユニットの 削除 ボタンをクリックします。
) 削除確認を促すダイアログが表示されますので、 OK ボタンをクリックします。
) 削除完了後、削除完了ダイアログが表示されますので、 OK ボタンをクリックします。
- グループ
注釈
以下を設定している場合には、事前に実施してください。
- 日別当番体制
)
メニューをクリックします。) 削除する日別当番体制の 削除 ボタンをクリックします。
) 削除確認を促すダイアログが表示されますので、 OK ボタンをクリックします。
) 削除完了後、削除完了ダイアログが表示されますので、 OK ボタンをクリックします。
- CTI連携音声案内
)
メニューから実施します。) 削除するCTI連携音声案内の 削除 ボタンをクリックします。
) 削除確認を促すダイアログが表示されますので、 OK ボタンをクリックします。
) 削除完了後、削除完了ダイアログが表示されますので、 OK ボタンをクリックします。
- 当番を削除する
)
メニューをクリックします。) 削除する当番情報の 削除 ボタンをクリックします。
) 削除確認を促すダイアログが表示されますので、 OK ボタンをクリックします。
) 削除完了後、削除完了ダイアログが表示されますので、 OK ボタンをクリックします。
- グループ要員別電話優先順を削除する
)
メニューをクリックします。) 削除するグループ要員別電話優先順の 削除 ボタンをクリックします。
) 削除確認を促すダイアログが表示されますので、 OK ボタンをクリックします。
) 削除完了後、削除完了ダイアログが表示されますので、 OK ボタンをクリックします。
- グループを削除する
)
メニューをクリックします。) 削除するグループ情報の 削除 ボタンをクリックします。
) 削除確認を促すダイアログが表示されますので、 OK ボタンをクリックします。
) 削除完了後、削除完了ダイアログが表示されますので、 OK ボタンをクリックします。
- 要員
- 要員別電話番号情報を削除する
)
メニューをクリックします。) 削除する要員別電話番号情報の 削除 ボタンをクリックします。
) 削除確認を促すダイアログが表示されますので、 OK ボタンをクリックします。
) 削除完了後、削除完了ダイアログが表示されますので、 OK ボタンをクリックします。
- 要員を削除する
)
メニューをクリックします。) 削除する要員の 削除 ボタンをクリックします。
) 削除確認を促すダイアログが表示されますので、 OK ボタンをクリックします。
) 削除完了後、削除完了ダイアログが表示されますので、 OK ボタンをクリックします。
3.6.5. 電話通報先の優先順位を変更する¶
電話通報先の優先順位は、ユニットに設定するグループ、当番に設定する要員の順番で変更することができます。
メニューをクリックします。
対象となるパターンの 詳細 ボタンをクリックします。
パターン別CTI連携設定 の 第1ユニット から 第10ユニット に設定されている電話通報先のユニットを確認します。ここで設定されているユニットへのエスカレーションは並列に実行されるので、各ユニットの設定をします。
メニューをクリックします。
対象となるユニットの 修正 ボタンをクリックします。
グループ選択 の グループ で、エスカレーション順番を設定して、更新 ボタンをクリックします。ここで設定されているグループへのエスカレーションは1から順番に実行されます。
変更確認を促すダイアログが表示されますので、 OK ボタンをクリックします。
変更完了後、変更完了ダイアログが表示されますので、 OK ボタンをクリックします。
グループに設定されている当番の優先順位を変更するには、当番の編集をします。
メニューをクリックします。
対象となるグループの 詳細 ボタンをクリックします。
プロジェクト別グループ情報 の 勤務時間内当番 と 勤務時間外当番 に設定されている当番を確認します。
メニューをクリックします。
対象となる当番の 修正 ボタンをクリックします。
要員情報 の 連絡順番 で、エスカレーション順番を設定して、更新 ボタンをクリックします。ここで設定されている要員へのエスカレーションは1から順番に実行されます。
変更確認を促すダイアログが表示されますので、 OK ボタンをクリックします。
変更完了後、変更完了ダイアログが表示されますので、 OK ボタンをクリックします。