2. 概要

2.1. クラウド通報サービスの概要

本サービスは監視システムから通知されるアラートメールをフィルタリングし、その結果を電話/メールで通報するクラウドサービスです。
本サービスを利用することで、
  1. 不要なアラートメールの削減

  2. 電話による確実な障害通報

を実現し、システム監視運用業務を効率化できます。
クラウド通報サービス概要図

図 2.1 クラウド通報サービス概要図

2.2. クラウド通報サービスで提供するもの

本サービスでは、以下を提供します。
  1. サービス運用ポータル

本書では、本サービスが提供する機能の利用方法およびサービス運用ポータルの操作方法について説明します。
本サービスが提供する機能の利用方法については、 サービスを利用する を参照してください。
サービス運用ポータルの操作方法については、 画面リファレンス を参照してください。

また、本サービスの提供機能に関するお問い合わせは、NEC Cloud Services Portalのサポートから問い合わせることが可能です。
問い合わせに関する操作方法等は、NEC Cloud Services Portalのドキュメントを参照してください。